2017年06月10日

梅雨入り

ジメジメジトジトな梅雨の季節がやってきましたっ!

髪を短めにさっぱりと切る方が増えてきました!

そんな中、先日訪問した施設で私が担当したあるおばあさん。

最近目がみえなくなっちゃって…

とおっしゃるので、

何か目の病気をされたのですか?

と聞くと、

玉は手術で良くなったんだけど…
(目玉の事を玉とおっしゃっていました!白内障の手術をしたそうです)

瞼が下がってきちゃってょ!

と!

こないだお孫さん?ひ孫さん?がアイプチで瞼を持ち上げてくれて、あの時は視界が広がった〜!

と優しい笑顔でお話しして下さいました。

アイプチ、なかなか良いアイデアっ!

ほっこりした瞬間でした!

毎日の訪問時、私の通勤ルートが山道すぎて笑えますっ(笑)





Posted by 訪問理美容髪や at 09:58│Comments(0)
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。